2017年3月27日月曜日

ランニングの練習会に行ってきましたー☀︎

こんにちは♪
早いもので3月も、残り1週間となりましたね。
年度末で、お忙しい方も多いと思いますが体調管理はしっかりしてくださいね!

さて、土曜日に心斎橋院の塚正院長主催のランニング教室に、儀保先生と参加してきました!

1人1人の姿勢や、ランニングフォームをチェックし、何をするべきかなどをアドバイスさせて頂きました!
参加された方にも変化を実感して頂けて、とても良い練習会になったと思います!

4月にも開催予定ですので、気になる方は、是非お越しください☆☆

2017年3月24日金曜日

4月のランニング練習会のお知らせ

こんにちは。肌寒い日が続きますがお元気にお過ごしでしょうか?
4月より心斎橋院 塚正院長主催の『ランニング練習会』を開催します!
・4/ 1(土) 「身体を使いこなしスピードアップする練習会」
・4/ 8(土) 「自分のカラダの歪みを知りフォーム作りにつなげる練習会」
・4/22(土) 「身体を使いこなしスピードアップする練習会」
いずれも大阪城公園で土曜日の夕方4時から5時30分までです。
整骨院の患者様は参加費が半額になりますのでとってもお得ですよ!
3/25(土)はすでに定員に達して締切られましたので、
ご興味をお持ちの方はぜひお早めにお申込みくださいね♪
(お申し込みは上のリンク先からどうぞ)

2017年3月22日水曜日

3連休どうでしたか?♪♪

おはようございます☀︎

昨日とは変わって、今日は晴れて良かったですね。
雨だと気分も花粉も落ちますもんね^^*

みなさん、3連休はゆっくり出来ましたか?
お天気も良かったのでお出かけされた方も多いと思いますが、お疲れの方は我慢せず早めにお越しください♪

今日は16:00~です。お間違えのないようお越しください☆☆

iPhoneから送信

2017年3月20日月曜日

3/20 本日も祝日施術を行っております!(9時~14時まで)

朝の「走り方教室」を開催しました!
フルマラソンランナー、陸上部選手、格闘技選手、学生さんなどが
参加されました。
今回は、
・足裏の接地と体の重心を感じる
・重心を前に送る
・殿筋、腹筋の反応を高める
・体幹を安定させて地面を蹴った力を推進力にかえる
などがテーマでした。
以上の事をしっかり行うことで、
走るスピードが上がったり、身体が楽に進んだり、ケガをしにくくなったり
左右に振られる切り返しの多いスポーツで素早く動けたり…
という効果が望めます。
今回は参加出来なかった方も、また機会があれば、ぜひ参加してみてください!

2017年3月18日土曜日

3連休♪

おはようございます☀︎

3月も半ばとなりましたがいかがお過ごしでしょうか?♪
今日から3連休の方も、そうでない方も、まつもと鍼灸整骨院は今日も明後日も9:00~診療しておりますので、是非お越しください☆

明後日20日には、7:00~『走り方教室』があります!
ギリギリまで募集していますので、お気軽にご参加下さい♪♪

2017年3月17日金曜日

〈重要なお知らせ^^*〉

こんにちはー

今日からお彼岸ですね♪
これからもっともっと暖かく春らしくなっていって欲しいですね!

中日の春分の日には、『走り方教室』が扇町公園で開催されます!
正しい走り方をしたい選手の方、正しい走り方を教えてあげたい指導者の方々、どなたでも参加して頂けますので、是非お越しください☆☆

フォームを見直しませんか

 気温が少しずつ暖かくなってきて、そろそろスポーツをしたくなり活発に動く方が多くなってきてると思います。🌺
「さぁ動くぞ!」と気合を入れて動き始めた最初の動作や、終わった後に「あれ……何か痛い」と感じる方も多いですよね。😱
ストレッチもしたし、以前動いた時と同じ運動なのになぜ?と疑問に思いませんか?


その悩み、もしかするとフォームに原因があるかもしれません。
例えばランニング時の膝の向き、野球プレー中の股関節の角度、サッカー、バスケなどのディフェンス時の瞬発的な動きの際、フォームを意識していますか?

「意識してるけど、わからない」と言う意見が多いと思います。

フォームに困ってるそこのあなた

いい話があります🔥


3月20日朝7時から走り方教室があります!
もう一度言います!
走り方教室があります!


走ることは、いろんなスポーツにとって基礎的な動きですので、走りを変えるとプレーも変わります。
まずは、走り方から変えていきませんか。🏃🏃🏃
詳細はこちらからどうぞ🙆

ちなみに、痛みのある方は
まつもと鍼灸整骨院も朝9時~14時の時間帯で開院してますのでお越しください。👍