2016年12月30日金曜日

朝ダッシュ会の様子


本日AM7:30からの朝ダッシュ会に参加して頂いた皆様です!
お忙しい中、また早朝からのご参加本当にありがとうございました~(^O^)/

今回はプロアスリートの参加が多かったので、アスリートモードで行いましたが、
一般の方も一生懸命ついてきて頑張っておられる姿に感動しました!
プロの方と一緒に練習する機会はめったにないと思うのですが、
日々鍛錬されて最前線で戦っておられる選手の動きを目の前で見られて
より一層のパワーをもらえたのではなかったでしょうか?





また今回はスポーツジャンルもさまざまでした。
 ・プロテニスプレーヤー
 ・格闘家
 ・マラソンランナー
 ・市民ランナー
 ・学校の先生(数学の先生・体育の先生)  などなど
競技内容に応じた特色が見られたことも大変勉強になり楽しかったです。

来年のご予約を既にされた方もいらっしゃいましたが・・・(笑)

また次回も開催できるといいな~と思います。
今回来られなかった方もぜひ次の機会にチャレンジしてみてくださいね!!

それでは来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年12月23日金曜日

「ランナーズ」で紹介されました!

ランナーズ(2017年2月号)の別冊付録「ランニング便利帳」に
ランナー向けの治療院として当院が紹介されました!🎊



来年のレースに向けて、年末年始はしっかりと練習をする予定のランナーさんも
多くいらっしゃるのではないでしょうか?
練習量が増える分、疲労も溜まりやすくなりケガをすることも多くなりがちです。
十分な休養と栄養補給を行っても体がなかなか回復しない場合は
体の限界が近いのかもしれませんよ!?
そんなランナーさんへ、当院おすすめの「スポーツ整体」を受けてみませんか?
疲労をとるだけでなく、普段の練習やトレーニングについても
アドバイスさせて頂きます!
是非ご来院ください📣

2016年12月22日木曜日

明日12/23(金・祝)も施術いたします!

こんにちは。
今年も残りわずかとなりましたね。
年越しの準備や大掃除などまだまだやることがいっぱい~
今日はまだ暖かいですが、雨が上がると同時に寒さが一気に増しそうです。
体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

明日12/23(金)の祝日も9時~14時の時間帯で施術いたします。
体調に不安のある方、痛みのある方、ぜひご来院ください!

年末は12/30(金)(受付時間は通常通りです)まで、新年は1/6(金)から、となります。
お間違いのないよう、よろしくお願いします。

 * ** ***** * ** **** ** * **** * **** * ** *** ***** ** *** * **
🎄楽しいクリスマスになるといいですね~♪🎅


※12月30日(金)の朝ダッシュ会の参加者を引き続き募集中です!
 ・年末最後に追い込みしたい方
 ・ランの力試しをしたい方
 ・ランの為の練習方法を学んでみたい方
 ・プロスポーツ選手と一緒に走ってみたい方 などなど
 ぜひ参加してみてください!
→→→『朝ダッシュ会』詳しくはこちら お申込みはこちら

2016年12月15日木曜日

ご参加お待ちしております!

おはようございます!
今朝は寒さが一段と厳しくなった感じがしましたね。

先日、少しお話しておりました「年末朝ダッシュ会」の詳細をお知らせします!
--------------
日 時: 平成28年12月30日(金) 朝7:30~8:30(集合は7:20)
場 所: 扇町公園(地下鉄堺筋線扇町駅2-A出口)
費 用: お一人さま 1,000円(ドリンクのプレゼントあり)
対 象: 小学生以上の方
主 催: まつもと鍼灸整骨院 天六本院
申 込: お申込みメールフォーム / TEL 06-6319-8585 /Mail mss.athlete@gmail.com


※今年最後のダッシュ会、ぜひご参加ください!お待ちしております!

2016年12月6日火曜日

朝イチに会社で社員全員でラジオ体操をしてから、業務に入られる方もおられると思います。
儀保先生もいつも朝イチに柔軟体操をしてから業務に入ります。さすがです^ ^
体を良い状態に保つことで仕事効率も上がります。
ぜひみなさんも習慣化してみて下さいo(^_^)o