2017年8月9日水曜日

先週の日曜日……

先週の日曜日に
第1回オープントーナメント全関西空手道選手権大会2017
があり、まつもと鍼灸整骨院、まつもと整骨院は医療班として参加させて頂きました。


選手たちは日々の練習を発揮する場になりますので、闘志むき出しで本気で試合に挑みます。こちらでも選手が安心して試合に挑めるよう、常に構えていました。


 2コート同時にケガなどが起きたり、色々ありましたが、無事終える事が出来ました。


今回の活動で再度大事だと思ったことは、試合を常に見る(何が起きてもすぐ対応できる様)事と、試合中ケガをした選手に対して、今後ケガの状態がどうなるか予測し本人や身内の人への説明をする事です。


これからもトレーナー活動や医療班での活動が、増えてくると思いますのでこういうことを意識して活動していきたいと思います。💪


選手の皆さま、役員の皆さま、お疲れ様でした。😃