2017年10月2日月曜日

空手の大会に行ってきました(^^)/

こんにちは☀︎

昨日から10月に入りましたが、朝晩で寒暖差もあり、体調を崩されたという話もよく耳にします。皆さんも気をつけてください♪

土曜日は、午前中空手の大会に救護班として行ってきました。
幸い大きなケガも無く、出番も少なくて良かったです。
良い結果が出た人も、そうでなかった人も次に向けてまた頑張っていきましょう☆
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした!

また、起きてしまったケガに対して、治療したりすることも大切ですが、1番大切なのはケガを未然に防ぐ事だと思います。固すぎる身体や、間違った運動動作は、ケガに繋がりやすくなります。これらを改善するために、日々のケアやトレーニングが大切だと土曜日のセミナーを受けて改めて感じました。