2017年4月5日水曜日

ランニング・クリニック追伸‥

今日は、まつもと整骨院・本院は、午前お休みで空き時間があったので、心斎橋院に顔を出して来ました。
いつもは、忙しくされている塚正院長と今日は幸運にも話をすることができ、そこで良いニュースを聞きました!
先週土曜日のランニング練習会に参加された方が、翌日の日曜日に大会本番があったのですが、なんと自己ベストを更新された!👏パチパチ  ということでした。

大会前日だったので、疲労が残らないか心配だったのですが、そこは何人ものランナーをケアしている塚正先生、さすがです!
あらためて長距離、持久走にも、速筋に刺激を入れるトレーニングの必要性を感じました。
だからといって、皆さん同じように大会直前ダッシュトレーニングをむやみに行わないで下さいね、大会前に肉離れ!(>_<)なんてことになったら
本末転倒!大ショック!!!
後悔先に立たず…になってしまうかもしれません。
今回は、専門知識のある塚正先生の指導のもと行ったので、良い結果に結びつきましたが、ケガを起こす可能性もあります。瞬発系のトレーニングをしようと思われている方は、運動強度とトレーニングを行うタイミングにご注意ください。
               
          そして、ランニング初心者の私は、未だに筋肉痛とれず…😭