2017年4月6日木曜日

効くパンチの打ち方

自身が空手黒帯で、また空手、キックボクシング、総合格闘のトレーナーをしている院長から、パンチのやり方を教えて貰いました!
人を殴る予定は全くありませんが…(^^;

実際に院長パンチ👊を受けました(けっして虐待を受けたわけではありません 私の方からお願いしました)
衝撃がすごくて、重い、痛い!💥 2,3歩後退りしました。
イメージ的にはこんな感じです。
      ↓

効くパンチを打ちたいなら、意外に思われるかもしれませんが、脱力することです。
見た目には全然たいしたことないように見えますが、物凄く効くんです!!!
詳しく知りたい方、体感したい方は院長、松本のパーソナルトレーニングを受けて下さいね!
この効くパンチは格闘技だけでなく、色々なスポーツに応用できそうです。例えばラグビーのハンドオフ✋ バレーボールのアタックなども、威力がUPすると思います。
これは個人的にもう少し研究してみようと思います。