2017年6月12日月曜日

ソフトボールに行って来ました☆

おはようございます☀︎

先週から梅雨に入りましたが、体調管理をしっかりして今週も頑張って行きましょう!

昨日は、ソフトボールの試合に行って来ました。
2週間ぶりだったのですが、ウォーミングアップをしっかりしたので、良く動けた方だと自分では思っています^^*
やっぱりウォーミングアップは大切ですね!

ウォーミングアップで得られる効果として次のような事があります。

・筋肉の粘性の低下、滑液の分泌
→柔軟性が高まり、可動域が大きくなります。

・神経伝達速度の向上
→外部刺激などに対する反応時間が早くなります。

・エネルギー効率の向上
→エネルギー消費率が低下したり、酸素の摂取効率が向上します。

難しい言葉が多くなりましたが、簡単に言うとウォーミングアップをしっかりすると、良いことがたくさんあるということです(笑)
なので、運動される前は是非しっかりとしたウォーミングアップをお願いします♪♪