2017年8月31日木曜日

オープンキャンパスのお手伝いに

8/26(土)当院院長の松本が、整骨院の先生(柔道整復師)になるための専門学校からお声掛けを頂き、高校生の方を対象としたオープンキャンパスのお手伝いに行ってまいりました。

今回は柔道整復師というよりもプロトレーナーという立場から、日頃行っている仕事内容やアスリートの方々へのトレーニング指導などについてお話しし、実際に基礎となるトレーニングもいくつか皆さんに体験して頂きました。

自分自身の将来の夢や希望を叶えるためには色々な努力が必要で、大変なことも沢山あると思いますが、本当に好きな事を仕事として選ぶことが出来たなら、そんな苦労も楽しんで乗り越えることが出来る・・・日頃の松本院長を見ているとそう思います。

痛みを抱えた患者さんに少しでも楽になって頂き、笑顔になっていただきたい。
ケガや不調に悩むアスリートやスポーツをされている方には、ケガなく思う存分スポーツに取り組めて、さらにパフォーマンスを上げるお手伝いをしたい。
そんな志のある方たちを育成する場に伺うことが出来るのはとても光栄なことです。
私たちも初心に戻り、患者さん体を良くすることはもとより、患者さんの気持ちに寄り添った施術を行えるようにしっかりと勉強していきたいと思います。

オープンキャンパスの様子はコチラ