2018年2月8日木曜日

運動教室 今週土曜日に開催ですよー

明日から平昌オリンピックが始まりますね!
テレビなどでも選手の特集が放送されおり、氷上や雪上で、よく安定するためのトレーニングを選手の方が行っているのを見かけます。

安定するためには重心をコントロールすることが大切です。それをするためのトレーニングが、「体幹トレーニング」です!
体幹トレーニングが正しく出来れば、運動能力の向上に繋がります!


今週10日に開催される運動教室は体幹と肩甲骨を使った運動を中心に行います。
肩甲骨をうまく使えることは、運動されている方はもちろん、普段あまり運動をしていないという方にも大切です!

肩甲骨の動きや、ポジションが悪くなると肩や首周りに痛みやコリ感が出やすくなります。
当院に通院されている患者さんも、プールに行って泳いだ後は、症状が普段よりも良かったりします。なので、肩甲骨周りをしっかり動かして、より健康に過ごすための運動を一緒にしましょう♪

ランニングをされている方であまり肩甲骨や上半身について、気にされない方もいるかもしれませんが…走る距離が長くなると、腕が痛くなるという方はいませんか?
今回の運動教室では、正しい腕の振り方など、ランニングに役立つ運動も行うので、是非参加して体感してみてください!


メールフォームからの予約はコチラ
●電話による予約は
06-6319-8585(まつもと鍼灸整骨院 天六)
06-7710-3155(まつもと整骨院 心斎橋)
06-6244-8114(スポーツスタジオSTAND UP)以上の3ヵ所で行えます。


お待ちいたしております。