2018年3月14日水曜日

母校でセミナーしました!

3/11()に、母校である『明治東洋医学院専門学校』で
自重トレーニングの「特別授業」をさせて頂きました。
試験期間中の日曜日にもかかわらず、20名弱の参加がありました。

テスト期間中でもセミナーに来るような生徒達でしたので
全員、意識レベルが高く熱心にトレーニングを受けていました。

そのうちの数名は3時間セミナーで運動した後も
学校に残ってテスト勉強をするとの事でした。

自分たちが学生の頃は専門学校に入るのも難しかった時代でした。
今は専門学校が増え簡単に入学することができ、生徒の質も低下
している。と聞いたことがありましたが、なかなかどうして
今の柔整師の卵にも熱心な人達がいます!

若者たちに逆に良い刺激を受けた、有意義な日曜のお勤めでした。